2008年05月21日

メタボリックシンドローム

こんにちは、ダイエット大好き人間のゆうすけです(-^〇^-)
南優子さんのダイエットは本当にオススメです。
知らない人はチェックしておいたほうがいいですよ♪

最近はメタボって言葉をまわりでよく聞きます。
なんか宇宙人の名前みたいな響きですよね。
すいません、そんなことを思うのは僕だけですよね(笑)
メタボって何?という方のために今回は簡単な解説を♪

まずメタボリックは『代謝』という意味です。
内蔵に脂肪が蓄積してすることが原因で
生活習慣病になりやすくなっている状態が
メタボリックシンドロームです。
日本肥満学会が発表している基準で言うと
男性で胸囲が85cm以上です。女性は腹囲90cm以上。
また血圧130/85mmHg以上また中性脂肪150mg/dL以上
もしくはHDLc40mg/dL未満、血糖110mg/dL以上、
それが基準になっています。
簡単にまとめてしまうと
胸囲の数値が上記のデータ以上で高血圧、高血糖、脂血症
をいくつか満たしている状態のことですね。
メタボになると糖尿病の発症率もかなり上がりますし、
脳卒中や心筋梗塞のような命の危険のあるものの確率も
かなり高くなります。
最近では大人だけでなく子供でもメタボが関係のある話に
なっています。国民的な問題なんですね。

メタボ予防にはダイエットは効果あります。

続く…

ゆうすけが痩せることに成功した
自信を持ってオススメできるダイエット法
↓   ↓    ↓
南優子式ダイエット

posted by ゆうすけ at 14:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97453425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。